J・ラカンのブログ

適当な学生のモンハン録

ブログ開設。 第1回 ガンスランス装備録(mhxx)

初投稿でございます。

どうもJ・ラカンと申すものです。

夏休みに入ってしばらくたって、暇だなぁと思いはじめてみた所存であります。

さてここはMHXX(モンハンダブルクロス)の狩猟録をたんたんと書いていく、まあ、日記的なものです。ちなみに私のハンターランクは137です。まだ至らない雑魚ハンターですが、よろしくお願いします。

 

本題に入りましょう。

第1回の装備はこちら。

f:id:gxs122:20170813214023j:plain

グラビドXです。

ガード性能、盾持(ガード強化+スタミナ急速回復)、攻撃力UP小と、ガンランス・ランスに適したスキルを持ち合わせています。スロットもそれなりに空いているため、自由に強化できるのも魅力ですね。G級に上ったらはじめに作りたい装備の一つです。今回はいつも使っている一式装備での投稿です。この装備はキメラ(複合装備)が難しいので仕方ないと妥協。

f:id:gxs122:20170813223226j:plain

そして武器は、融壊ヴォルガカノーネです。

ヴォルガノスの銃槍で、火属性ガンスの中でもバランス型の一本となっております。通常5で安定感ある火力を演出。フルバを多用する方にお勧めですね。切れ味は短めでカラフルな感じなので、スキルで補う必要がありますかね。私は心眼でストレスフリーなプレイを楽しんでます。まだこれ専用の装備を作ってないもので。できたらUPしますね。

 

とまあ、こんな感じで。基本ランスガンランス中心で装備紹介していく感じで。リクエストや質問あったらください。後、拡散キボンぬ(ダル風)。

 

今回はこの辺で ノ。